見学・無料体験はできますか?

はい、キッズ、スクールはどのクラスでも出来ます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

キッズクラスとスクールの違いとは?

*キッズクラスは3歳から小学校低学年までが一緒に活動します。
 内容的にはやや優しく、楽しく元気に体を動かしましょうといった内容です。
*スクールは年長さん以上、年齢、到達度、理解力を考慮したクラス分けを行いステップアップ して行きます。音楽や手具を使って、いろいろな運動、ダンスを体験できるように楽しく練習しています。

体験レッスンの際に準備するものはありますか?

動きやすい服装(Tシャツとスパッツなど)と、靴下、タオル、飲み物などをお持ちください。
レッスンで使う手具(ボールやリボン、フープなど)は、こちらで貸し出しいたします。

入会の際、購入するものはありますか?

*キッズクラスは、入会時にボール(約3,000円)、キャップシューズ(約1,000円)、クラブレオタード(約7,000円)を購入して頂きます。他の手具は少しづつ揃えて頂ければ結構です。
*スクールは手具が初級、中級クラスで約1万3千円です。その他にキャップシューズ、クラブレオタードを購入して頂きます。
*手具は個人で所有して頂きますので、カタログからお子様の好きな色を選んでいただき、当クラブより業者へ注文致します。

発表会などはありますか?

年に1回、12月末に演技発表会を行っています。
(2020年の参加費はキッズは10,000円、スクールは15,000円。貸衣装、照明費用込み)
また、地域イベントや体操祭などで演技発表をすることもあります。
(参加費、衣装代等がかかる場合があります。)

選手育成クラスに入りたいのですが、どうしたらよいですか?

アップクラスを受講している方で希望する方は、成果発表の時期に育成クラス(スター)へのテストを受けて頂き合格すれば参加できます。
テスト項目は柔軟性(肩、脊柱、股関節、足関節の可動域)、理解力・集中力などです。
新体操を優先できるご家庭の協力も必要です。

育成、選手クラスへの他クラブからの移籍は、所属クラブの先生からの紹介が必要です。